てみた。

「○○してみた」をテーマにして書いていこうと思い、開設してみた。

開設してみた。

お題「好きにつぶやく場所(ご自由にどうぞ)」

 

30代を無職で迎えてしまい、時間だけはあるので創作力をつけようと思い、開設しました。

 

実はnoteもやっているのですが、あまり更新ができていません。

10代の頃はmixiの日記をよく書いていて、それはなにか情報を提供しようという意図ではなく、純粋に楽しんでやっていたからだと思いました。

 

noteは作成した記事に対して有料化することができるため、お小遣い稼ぎができたらいいなと思っていましたが、有料化をしようと思うと有益な情報を提供しなければいけないと思ってプレッシャーに感じました。

 

ブログ開設にあたり、

なにを扱うのか、は深く考えていません。

 

でも、きっと書く内容って 「○○ してみた」が多いのではないかと思いました。

・行ってみた

・調べてみた

・やってみた

・食べてみた

・書いてみた

・買ってみた

etc.

 

これが、ブログタイトルの由来です。

 

一部YouTuberのような過激な内容等はやる予定はありませんが、書いた後に「気軽に書いてみた」と思ってラクな気持ちでやっていこうと思います。

 

最初は文章が滅茶苦茶であることも多いと思います。

取り上げる内容が色々で、中身がないなんてことも多いと思います。

 

でも、私はスペシャリストではないので、いいかな、と。

 

最初は文章が滅茶苦茶だって、続けていく内に文章が魅力的になるかもしれない。

取り上げる内容が色々だって、続けていく内に方向性が決まるかもしれない。

 

どんな状況だって、楽しんだ者勝ちだと思うので、まずはスタートラインから始めてみます。